私の今の職場はパンツスタイルの白衣です。

デイケアで屈んだりすることも多いのでとても機能的で動きやすいです。
今は大きな病院でもワンピーススタイルは少なくなってきてパンツスタイルのところが多くなってきているようですね。

やはりスカートを気にしながらは動きにくいですからね。視線も気になりますし。
今着ているのは、上衣は半袖で少し丈の長いチュニックっぽい感じのパンツスタイルです。

看護師の上衣はたまに7分袖もありますが、ほとんど半袖ですよね。
今迄の職場も冬でも半袖のことが多く、カーディガンを羽織って調節していました。

一年中半袖を着るってことはお肌のエチケットにも気を付けないといけません。
患者さんの体の近くで密接して仕事をすることも多いのでムダ毛の処理には気を使っています。

看護師同士ではどんなふうに処理してる?なんてよく話題になります。
特に脇は半袖でも意外に見えてしまうのでお手入れは気を抜けません。
カミソリでそる、毛抜きで抜く、ワックスで除毛などいろいろありますが面倒ですよね。

最近はエステサロンでの脱毛もお手軽なお値段でできるようになっているので、エステ脱毛をされている方も多いと思います。

私も10年ほど前にエステで脇の永久脱毛をしたので今は処理の必要がなくとっても楽です。

美容外科勤めの看護師さんはクリニックで脱毛できることも多いですね。

私も美容外科勤務ですが、そのに至るまでは色々とありました。

美容外科 求人をじっくりと探し、クリニックに面接に行き転職しました。

同じ職場の看護師でもエステ脱毛している人多いですね。
脇だけなら1万円以内でできるところもたくさんありますからね。
いつも身だしなみはきちんとして、不快を与えないようにさわやかに仕事したいですよね。