クライストチャーチは英国風な建物が多かったです。

クライストチャーチ大聖堂はそのものでした。もちろん大聖堂の前でパシャリ。広場には露店がたくさん並んでいました。

今は大聖堂が地震の影響で取り壊されたと聞き悲しい限りです。

散歩しているとサンドウィッチ屋さんがあったので、カスクートとコーヒーを買ってハグレー公園にあるエイボン川を眺めながら寒空の下でランチです。

すると、外国人家族が楽しそうに船に乗って行ったので、私たちもエイボン川でパンティングをしました。30分間下から木々や緑を見ながら船で散歩する優雅な時間でした。

 

レンタカーで二時間ぐらいすると、ハンマースプリングに着きました。温泉やプールに入れるということで、寒い時には持ってこいです。

着くと停まっていた車に雪が積もっているではありませんか。クライストチャーチも寒かったのに、もっと寒い場所でした。

水着を着て入るのですが、着替えるところからもう寒いですし、外のプールに行くまでは凍えそうです。走って走って温水プールに入りました。

温かいし楽しい、と思っていたけど、すごく塩素くさいというか本当のプールみたいだな、本当に温泉なのかな、と。

まぁ良いや、と思いながら楽しみましたが、少し雪が降っているものですからプールから外になかなか出れません。

そうこうしているうちに閉館時間になってしまったので、仕方なく震えながら終了しました。

近くにあったカフェでクラムチャウダーをいただきましたが、すごく身にしみて美味しく温まりました。