初めての沖縄旅行なので、スキューバーダイビングのライセンスが取れてからは観光を楽しみました。

レンタカーを借りて移動するので、旅行雑誌を読みあさり行きたいところをいくつかピックアップしました。まずは定番の美ら海水族館へレッツゴーです。

ドライブ中にも綺麗な青い海が見えるし、日差しは強く、道沿いにはヤシの木と思われる南国風の木が並んでいて、まるで海外に来たような気分になりました。

美ら海水族館はダイビングの時よりたくさんのお魚が泳いでいて、何といってもジンベイザメが優雅に泳いでいました。広い敷地にたくさんの見どころがあって、予定していた時間を大幅にオーバーしてしまいました。

何回来るかわからないけど、テンションが上がってしまってみんなで年間パスポートまで作ってしまいました。

次は恩納村の道の駅でマンゴーたっぷりのかき氷やら、もずく天ぷらやら食べて、サータアンダギーはドライブ中のおやつに購入しました。

北谷では買い物や観覧車に乗ったり、海岸沿いにあるおしゃれなカフェ風居酒屋さんで夕飯。このお店は海岸沿いを歩いていたら偶然見つけました。

そうめんチャンプルーや海ぶどう、ミミガー、テビチと沖縄料理ばかりいただきました。

沖縄料理は今まで食べたことがないのが多いですが、なんでも口に合いました。

もう明日は帰宅しないといけない日です。あぁー、やっぱり楽しい旅行はすぐに日が経ってしまうものです。

また次絶対来よう、次はダイビングをしまくる旅にしようとみんなで約束し帰宅しました。